

レッドラムズホーン

クリックで拡大

レッドラムズホーンと言う貝をを昨日買ってきました。
水槽の掃除屋として働いてもらいます。

レイアウト

クリックで拡大

エビの水槽をいじりました。
備長炭をやぐらに組んで、南米ウィローモスを巻き付け
拾ってきた石にも南米ウィローモス巻きつけた物を
投入しました。

ビーシュリンプ動画

写真が上手く撮れないので、動画にしてみました。
ほとんど動きがないのでつまらない動画です。


レッド・ビーシュリンプ買いました。

クリックで拡大

どうしても赤いエビが欲しくて、家から車で約45分位の所にある
熱帯魚屋に行ってきました。
レッド・ビーシュリンプが沢山いました。
一番高いのは、45万円!
信じられない値段です。10年程前のNIKEのAIR MAXブームを思い出しました。
店のおばさんに、「一番安いのはいくら?」と尋ねると「2匹で480円」
早速見せてもらうと、高いやつに比べると色の鮮やかさに欠けるけど、
自分的には全然OKなので、6匹購入しました。
帰ってきて家の水槽に移したら、なんと1匹は卵を抱えてました。
ラッキーです。

ビーシュリンプ

クリックで拡大

ビーシュリンプを買ってきました。
15匹で2400円でした。
レッド・ビーシュリンプは高いので、まずはこのエビたちを上手く
飼育できたらレッド・ビーシュリンプを飼おうかと思ってます。

Template Designed by DW99

