スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

明日は久しぶりにスキムボードをやりに行きます。
9月7日に足を痛めて以来約1ヶ月ぶりなので今からソワソワしてます。まだ痛めた所に少し張りがあるので無理せずに慣らし程度で楽しんでこようと思います。


0907



この後右足が上がらなくなりました。
スポンサーサイト

ステッカーチューン

このブログの他にSticker Maniaと言うステッカー輸入販売のサイトを運営しています。そっちのサイトの更新は怠っています。4月まで有料のレンタルショッピングカートを使っていたのだけどレンタル料高いので解約しました。CGIの知識がない為、未だに新しいショッピングカートの設置ができません。Sticker Maniaのサイトを見て欲しいステッカーがありましたらメールにて在庫確認して下さい。

スーツケース


上の写真は私のスーツケースです。

ボード1


ボード2


こちらはSticker Maniaのお客さんのスノーボードのステッカーチューン

これからも色々なステッカーチューン紹介していきます。

ラッキーストライク

ラッキー


タバコがやめられない。
去年サーフィン復帰した時に歳のせいもあるが体力の衰えを痛感した。

パドリングでアウトに出たのはいいが、息切れが激しくいい波が来ても
乗ることが出来なかった。

タバコをやめなくてはと思いニコレットを買ってきたが全然だめ
終いにはニコレット噛みながらタバコを吸う事もしばしば。

やめる事ができなければせめて本数を減らそうとパイポをくわえてみるも油断しているとパイポにライターで火をつけてた事もある。
その時、一つの発見があった。パイポの味が薄くなってきた時に火を先端に近づけて吸うと少しだが味が戻ります。
試してみる人はいないとは思うが機会があったら試してみて(事故責任にて)

そんなこんなで未だにタバコがやめられず今日も買い置きがなくなったのでコンビ二で1カートン買ってきました。
いつも吸っているラッキーストライクなんか違うぞ
パッケージがカッコいい。味は変わらず。

このブログを書きながら2本も吸ってしまった。
禁煙への道はまだまだ遠い

ストレッチ

ストレッチ



9月の始めにスキムボードをやっていて右足の太腿を痛めた。原因は硬くなった体とウォーミングアップ不足と筋肉疲労だ。足を痛めて振り返ってみると日頃は体に良い事をなにもせず週末は準備運動も適当にやってスキムボードをやっていたことが祟った様だ。

足を痛めてから近所の接骨院で診てもらっていて、今日ようやくスキムボード再開のOKでました。そして毎日ストレッチを風呂上りにやるように勧められた。

これからブログの更新と風呂上りのストレッチが毎日の習慣になる。

両方いつまで続くかな?

ストレッチは毎日欠かさず、ブログ更新はできるだけ欠かさずがんばります。

スキムボード大会

昨日は名古屋のblazeというショップスキムボードの大会に海で友達になったIさん親子が出場するので寺沢海岸に応援に行ってきました。
台風の影響で波もでかく風が強い中お父さんは1回戦で無念の敗退
9歳の息子さんは大人に混じり見事1回戦突破

2回戦準決勝は惜しくも敗退してしまいました。

私は9月の始めに足を痛めドクターストップ中の為今回は観戦のみでしたが、いい刺激を受けました。

来年は私も親子で大会に出ていい成績をだせるようがんばります。

来週からスキムボード復帰予定です。

スキムボード大会

昨日は名古屋のblazeというショップスキムボードの大会に海で友達になったIさん親子が出場するので寺沢海岸に応援に行ってきました。
台風の影響で波もでかく風が強い中お父さんは1回戦で無念の敗退
9歳の息子さんは大人に混じり見事1回戦突破

2回戦準決勝は惜しくも敗退してしまいました。

私は9月の始めに足を痛めドクターストップ中の為今回は観戦のみでしたが、いい刺激を受けました。

来年は私も親子で大会に出ていい成績をだせるようがんばります。

来週からスキムボード復帰予定です。

万博へ行って来ました。

昨日家族で愛知万博に行ってきました。

閉幕間近になりニュースで伝えられる混雑ぶりに行こうか行くまいか迷っていたけど開幕前に買った前売り券を無駄にしてしまうのもったいないので意を決して行ってきました。

AM4:00 出発

AM5:00 すでに長久手の料金所で渋滞です。料金所を抜けるまでに30分以上かかった。渋滞中は家族全員もう帰りたいモードに入る

駐車場は民間の北ゲートまで送迎付¥4000に停めて北ゲートまで送ってもらうが、既にすごい数の人が並んでいた。

AM8:20 開門!15分位で入場出来た。みんな入場と共に猛ダッシュで走っていくが、家の家族は最初から人気パビリオンは見れない事は覚悟していたのでゆっくりと当ても無く歩いて企業パビリオンゾーン周辺で、「トヨタ館、日立館の入場整理券配布は終了しました。」と拡声器でアナウンスしてました。

トヨタ館の写真だけでも撮ってこようとトヨタ館の方向に歩いて行くとなんと4歳~12歳の子供がいる人にトヨタ館への入場整理券配布中のプラカードが目に入った。
息子2人は8歳と12歳だ!その列に並び15分位並び入場整理券GET!!!

チケット



ショーの入場時間まで2時間半位時間があるので近くの外国館を見て回っりトヨタ館へ再び。

iunit.jpg




観る事ができないと思っていたトヨタ館を観ただけで我々はもう満足だったが、まだどうしても見に行って写真を撮ってこなければいけない場所が1ヶ所あるそれは大地の搭の周りにある切り絵の灯篭です。
なぜならばどういう基準で選考されたのかは解らないけど次男の切り絵が展示されてるのです

切り得




トヨタ館も見たし切り絵の前での記念撮影も済んでもう後は適当にブラブラしてました。

7:00からユーミンのコンサートが愛・地球広場の大型ビジョンでライブ中継されるの少し観てみて帰りました。

万博の感想だが、トヨタ館のショーはすばらしかった。大阪万博の時に携帯電話が未来の電話として紹介されていたらしいが現在の技術力で行けばロボットやi-unitと言った乗り物は数年後には当たり前になっているのであろうと感じた。そしてとても疲れた。

スキムボードを始めるぞ その2

7月のある日、ネットでスキムボードの動画を偶然見た。
これはサーフィンに行って波が無い時に遊ぶには面白そうだなとスキムボードの購入を検討。
早速、ゼビオやスポーツオーソリティーへ行ったが売ってない!
こんな時はヤフーオークションだ!strong>

さすがヤフオク沢山あるある
新品で¥8000即入札

そして2日後にスキムボードは我が家に届いた。

その3へ続く

スキムボードを始めるぞ その1

17歳でサーフィンを始め25歳まで8年間毎週日曜日は海へ通ってました。
25歳の冬に腰を痛めサーフィンから遠ざかり、そして去年15年ぶりのサーフィン復活!
しかし15年のブランクと体力の衰えにガッカリ こんなはずじゃないと思っていても身体が言うこと利かないまま昨年の夏は終わってしまいました。

その2へ続く


 
surfing1.jpg



画像は去年のサーフィン復活の模様

安田大サーカス

CBCラジオの公開録音で安田大サーカスがラグーナ蒲郡にやってきた。
HIROクン想像していたよりも大きくなかった。yasuda

blog始めました。

自己満足で書いていきます。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。