

Surf Stik

stik


オフトレ用のスケートボードです。

貼ってあるステッカーはOLIVIAのSPONTANIOUSです。

ヤフーオークションに出品してます。

JET

先週痛めた腰が良くならず今週はNoスキムです。
元々腰痛持ちなので今年はもうお終いかも?
歳のせいもあるが冷えると覿面に腰にきます。
今日は天気も良かったので次男と近くの海をサイクリングしてきました。
ラグーナ蒲郡の前のビーチでJET SKIの耐久レースをやっていたので少し見てきました。

ギャラリー少なく盛り上がり欠けてた感じでした。

kaze gal

▲KAZE GAL 
jet

▲レース中

OLIVIAステッカー

OLIVIAステッカー23種類ヤフーオークションに出品中です。

これからシーズンを迎えるスノーボーダー皆さんステッカーチューンにどうですか?

honeydew


▲一番人気のHoney Dew

honny


▲わたしのスキムボードにも

最終回

昨日でチャングムが終わってしまった。
私が最近唯一欠かさず見ていたドラマです。
毎回ハラハラする展開で本当に見逃せなかった。
来週からは何が始まるのだろう?

Happy Birthday To My Son

本日 うちの長男が13回目の誕生日を迎えました。
特に祝いのイベントはしませんでしたがケーキを買ってきて食べました。
プレゼントは一足早くウェットスーツ買ってあげてます。

1027

▲祖母に2千円もらいました。

びっくり

jessica


友達からジェシカ・アルバのヌード写真が見れるサイトがあるよ
メールが送られてきた。

ジェシカ・アルバと言えば映画「SIN CITY]のナンシー役

見てびっくり

見てみる?

初トラックバック

私の運営するSticker Maniaのステッカーを紹介してくれていたブログがありました。
Sticker Maniaのサイトは更新が滞ってます。
その理由にこのブログを始めてからブログの更新と色々な人のブログを見ているのが楽しくてSticker Maniaの方に手を掛けるを怠ってます。(ショッピングカートの再設置)
怠っているとは言っても注文のメールチェックは毎日してますからこれから注文される方はご安心下さい。
またSticker Maniaを紹介してくれたミカン星人様ありがとうございます。

ミカン星人様のおかげでSticker Maniaに来てくれる人も増えステッカーを購入したいという問い合わせも何件か頂きました。
ショッピングカートが今使えない為メールでの注文の不便さ感じているかたも居られるようなので週末ヤフオクに出品しようと思っています。
腰の調子がイマイチなので週末はスキムボードは行けそうに無いので出品作業に精を出します。
出品したらこの場で報告します。

悪化したかも

今日は出張でほぼ一日中車の運転してた。
長時間のおなじ姿勢でかなり腰にきてる。
立ち上がるとき昨日より痛い。

週末スキムが微妙になってきた。

今日はもう横になります。

腰が痛い

昨日やっちまった腰がまだ痛い。
今朝がピークだった。
目が覚めて起き上がろうと思っても
痛くてなかなか起き上がれない。
朝一で行きつけ?の治療院へ行って来た。
ぎっくり腰では無いようだ。(よかった)
電気をあて軽いマッサージを受けテーピングしてもらってきた。
4、5日で痛みはとれるとの事。
今度の週末までに治って欲しい。

やっちまった

今朝は風の音で5時ごろに目が覚めた。
スキムに行こうと思っていたがこの風じゃあどうしようか
迷っていた。

8時位に風が弱まったので出掛けることにした。
9時頃に海に着くと風が強かったのでそのまま帰ろうと
思ったが友達がやっていたのでとりあえず入る事にした。

二本目で風にボードを煽られ脛に直撃!
30分位休み再開

再開直後テイクオフのため走り出すが風でタイミングが
合わず急停止

その時ギクっと腰に激痛が

幸い歩くことが出来たが座ったり立ったりするときに腰に鈍い痛みがする。今日はこれで上がることにした。

また友達のTくんは海パン&ラッシュガードだった為寒さに勝てず
40分程でギブアップ。水温はそれほど冷たくないが風が曲者だった。
1023


▲今日の波

海から上がり不完全燃焼のTくん達とスケートボードをしにいく事にした。
Tクンはカーバー、うちはSurfStickを持って無料のスケボーパークへ
私は腰が痛いので見学
Tクンと子供たちは2時間ほどスケートボード楽しんだ。


stick2


▲スケボーパークでの長男

寒くなってきた

今日は息子が部活でいないな為一人でスキムボードへ行こうと思ったが
寒かったので一人で行くのが億劫になり昨日の話題の人物Sに電話をしたが電話に出ない。
結局今日は行くのをやめてしまった。
そのかわりに歯医者へ2年ぶりに行ってきた。
又少しの間歯医者へ通わなければならなくなった。

明日はスキムボード行きます。

まねっこ

会社の後輩Sは多趣味な男だ。
風貌は典型的オタク系。
そのSの趣味を紹介
鉄道模型、鉄道写真、車(GT-R所有)、ミニカー収集、ヤフオク、
バスフィッシング、私にカミングアウトしている趣味だけで6個ある。
多分まだあるはずだ。
独身であるため給料、ボーナスのほとんどが趣味に使われている。
とても羨ましい。
また私の影響もとても受けやすい。
ある日私がi-pod ミニが欲しいと話をしたところその2、3日後に買ってきてしまった。大して欲しくも無いのに買ってきた理由は私より先に買って自慢したかっただけの様だ。結局使わずにヤフオクで売ってしまったようだ。
次に私がスキムボードを始めたら翌週にはやはりヤフオクにてスキムボードをGETしていた。
そのスキムボードも現在まで5回ほど行っただけだ。5回のうち3回は私が無理やりに連れて行った。
車に貼っているリボンマグネットも私が見せた翌週にはチャッカリと自分の車にも貼っている。
更にスキムボード陸上トレーニング用にスケートボード(Surf Stick)
買ったらその翌日にはカーバーを買ってきた。
とにかく私のマネをする。私に憧れてくれているのは嬉しいがそんなに必要でないものにお金を掛けて申し訳ない気がする。
それでもSは私の欲しいものを聞いてくる。
昨日も冗談で今度Tatooを入れようと思っていると言ったら
今日Tattoの雑誌を会社に持ってきて私に「どんな柄がかっこいいかなー」などと聞いてきた。本気でTatooを入れる気でいるみたいだ。
Tatooなど入れたら後悔するからやめておけと言っておいたがどなる事やら

時間

ブログを始めてから約1ヶ月経ちました。
我ながらよく続いている思う。
ブログを始めてからやたらとPCの前にいる時間が長くなった。
今まではメールのチェックとお気に入りのサイトを見るか
調べ物をするくらいでせいぜい長くても1時間位でしたが
最近は3時間位はPCの前にいます。
おかげで最近視力が一段と下がったみたいです。

ステッカーチューン

Myボードのステッカーチューン
ステッカーチューンと言っても今しか貼ってませんけど。

honny

夕焼けが綺麗だった

今日は久しぶりに夕焼けが綺麗だったから夕焼けの写真をUPします。
ちょっぴり自慢ですが我が家は全室オーシャンビューです。
この写真はベランダから撮りました。

夕焼け

動画

7月からスキムボードを始めなかなか上達しません。
嫁さんが一緒に海へ来る時はビデオを撮ってもらい帰ってから復習してます。
今度、へたくそで恥ずかしいけど自分や息子たちののスキム動画をこのブログにアップしたいと思っています。
だけど動画のアップってどうすれば良いのか解りません。
知っている人いたら教えてください。

自転車泥棒

昨夜10時頃外からガチャガチャ物音がしたので
2階の窓から見てみると自転車に乗った男が逃げて行くのを見たと
嫁が言う。私は風呂に入っていた為物音には気づかなかった。
外に出て見ると長男の自転車のカギが壊されていた。
とりあえず警察に連絡したら今から来るという。
事情を聞かれ被害届けを出しました。

前輪と後輪に2重でカギを掛けていた為今回は幸いにも盗まれずに済んだ様だ。

泥棒は手間が掛かる事をきらうので自転車はこれからも2重ロックする事を進められた。

初ウエットスーツ

今日も長男と2人で寺沢へ行って来ました。
昨日買ってきたシーガルを着ての初スキム
昨日の試着では苦戦してましたが、今日は秘密兵器を使いスムーズに
着る事ができました。

その秘密兵器とは・・・・・・・・







コンビ二の買い物袋

これを靴下の様に履きウエットに足を通して行くとツルツルっと履けます。脱ぐ時も同様にツルツルっと脱げます。
これから寒くなってくる海での着替えの時間が短縮できお勧めです。
知らなかった人 是非試してみて下さい。




1015


▲今日の長男

ウェットスーツ

10月9日に中1の息子のウェットスーツを注文してきたのだけれど
11日に電話がありメーカー完売にて在庫無しとの事。
せっかく息子が本気にスキムボードをやりたいと思っている気持ちを無にしたくなかった。
ゼビオやスポーツオーソりティー等の量販店に電話してみるがどこも在庫無し。
このままあきらめる訳にいかない。

そうだ最後の切り札があった。

以前勤めていた会社がマリン関係の会社だったのそこに電話して子供用のウエットスーツの在庫はないか聞いてみた。

フルスーツはどこのメーカーも完売だがシーガルなら1着在庫があると言う。
早速その1着をおさえてもらい今日受け取ってきました。
息子も喜び帰ってきてから早速試着です。

wet


初めてのウエットスーツで着るのに苦戦してました。

明日はウェットスーツを着てのスキムボードデビューに備え息子は9時には寝ていました。



1200曲がパー

今日、会社の後輩からBon JoviのHave A Nice Day
を借りてきたので早速ネットウォークマンに入れたのだけど
何が悪かったのかわからずネットウォークマンの再生が出来ない!
いろいろいじくってみたけど全然駄目!
4月に買ってから手持ちのCD、友達からかりたCD、レンタルCDと片っ端から入れていって約1200曲位入ってました。
もったいないけどシステム初期化を実行!
キレイさっぱり全曲消えました。
とりあえずこないだ買った倖田來未のベストから入れ直しです。
これからコツコツと手持ちCDを入れていきます。
まあ1200曲入っていても聴かない曲も沢山あったのでこれからはアルバム丸ごとでなく気に入った曲だけ入れて行こうと思ってます。

さあこれからHave A Nice Dayを入れるぞ!

nw




リボンマグネット

最近流行ってるみたいですね。

リボンマグネット

昨日買いました。何でも売り上げの一部が募金されるとの事です。
色々なメッセージががある中買ったのは
これ▼
ribbon1


Play For Peace平和を祈るです。

早速貼ってみました。
ribbon2

マグネットなのでステッカーと違い貼るときに気を使わなくて良いところがGoodです。

簡単に貼りかえれます。

ribbon3


少し心配なのは買い物などに行って駐車場に停めている間に盗まれないかです。

そろそろ

今日は長男と2人で寺沢へ行って来ました。
8時半頃に寺沢に着いたのですが1人もスキムボーダーがいない。
波は無いけどサーファーは多かったです。
せっかく来たのだから息子と2人で入りました。
水温はそれほど冷たさ感じませんでしたが、ラッシュガードと海パンでは少し肌寒かった。
そろそろウエットスーツが必要な様です。
自分はシーガルを持っていますが息子はラッシュガードしか持っていないので帰りに豊橋のGRID SURFへ寄って息子のウエットスーツを頼んできました。

1009


▲今日の長男

衝動買い

倖田來未のベストを衝動買い!
知ってる曲は「キューティーハニー」位なんだけど本当に衝動的に買ってしまった。まだ聞いてないんだけど明日の海行きのBGMとしてネットウォークマンに入れときました。
ネットウォークマンに入れた後Amazonをチェックしたら¥3591で売ってる

俺が近所のTUTAYAで買った値段¥3990衝動買い約¥400の損

ちょこっと後悔

今からおまけ?で付いてたDVD見ます。

ちなみに購入考えてる人▼からどうぞ

ジュリア・ロバーツ

昨日の続きでラスベガスの話題
1月1日にラスベガスでジュリア・ロバーツと記念撮影しちゃいました。

証拠写真UPします。

ジュリア・ロバーツ


実はVenetianホテルにある蝋人形館の人形です。

ここにはハリウッドスターや歌手など沢山のセレブ達の蝋人形展示してあり一緒に写真を撮るのもOKです。

5年位前東京タワーの蝋人形館にも行ったことあるけど触ることすらできないし誰が展示されていたかもあまり記憶に残っていない。唯一記憶にあるのが猿の惑星のコーネリアスと誰だっけ?(ドわすれ)

今日のネタに困った時はラスベガスネタ小出しにしていきます。


ラスベガス

ブログの毎日更新ネタが無い。
今日は特別な事も無かったし何を書こうか考えていた。
そうだ別に今日の出来事を書くなんて決まりは無かった。
ネタに困った時は過去の事でもいいんだ。
そんな事で今日は去年の年末に行ったラスベガスの事を書こう。
でも突然思いついたネタなので何から書いていこうか頭の中が整理出来ていないので今日は写真だけUPします。

LV夜景


▲ストラトスフィアタワーからの夜景

新車

今日、新車が納車されました。
9月16日会社から帰宅中あと家まで200m位の所で一旦停止無視の車に突っ込まれ横転

全損で新車になりました。

事故での怪我は右わき腹挫傷で大した事無かった事と相手が全面的に非を認めこちらに一切迷惑をかけないと言う事でったので人身事故にはしませんでした。

相手方の保険屋の見積もりとこちらがお世話になっているモータースの
見積もり差17万円に相手方の態度が180度急変。

最初は保険からおりる金額の不足分すべて負担しますと言っていた相手が保険屋の見積もりで修理できるのだから修理して乗れと言い出してきた。更にはこちらがスピード出しすぎているため横転しただとか色々とこちら側に非があるようなことまで言い出す始末。

お世話になっているモータースに聞いたところ横転した車は修理して乗ることもできるがシャーシーの歪は直らないとの事。

そう聞けばどうしても新車にしてもらわなければ

ぶつけられた車も新車で買ってまだ7ヶ月しか経っていないから

ゴタゴタしたあげく最初の約束通り保険でおりて来る金額の不足分17万円を払うと言う事で話はつきました。

車は新車になったけど痛い思いと嫌な思いした分損しました。

この記事を読んでくれた皆さん事故にはくれぐれも気おつけて下さい。


新車


▲今日 納車された車

 

1000超えた

9月19日から始めたこのブログがさっき見てみたらカウンターが1000超えてた。

何人かの人にもコメントも貰えたし、これからも無理せず毎日更新

できるかな?

子供たち

今日はこれと言ったネタが無いのでウチの息子のスキム写真を

廉


  ▲長男 廉〔中1)


蒼

 
  ▲次男 蒼(小2)

2人とも海に連れて行くたび上手くなっている。
うれしさ20%負けられない危機感80%

友達

今日も息子2人と寺沢へスキムボードへ行ってきました。
スキムボードを始めて沢山の友達ができました。
みんなフレンドリーに接してくれ、子供たちにはスキムの指導してくれたりと本当にスキムボードを始めてよかった。
寺沢で知り合い一緒にスキムボードをする人たちは私にとって宝です。


friend.jpg


▲今日一緒に入った大事な友達

行ってきました

約1ヶ月ぶりのスキムボード行ってきました。
足の機嫌を伺いながら2時間ほどやってきました。
やっとテイクオフの感じ掴みかけた頃の怪我だったので
今日はテイクオフのタイミングがうまくとれず少し
不完全燃焼気味。
ここで無理してまた痛めてしまったら元も子もないので
焦らず1からゆっくりと出直しです。

明日は息子2人も連れて行きます。

10月1日


 ▲今日の寺沢の波です。

Template Designed by DW99

