

生協の白石さん

生協の白石さん
とても気になります。

アマゾンのレビューを見ると
「買って読むまでもなっかった」
というのがあったので買おうか買うまいかとても迷ってます。


息子たちのネットウォークマン

nw22


息子たちのネットウォークマンです。
5月に競艇で儲かった時に買ってあげました。

中1と小2ですが入っている曲は洋楽多いです。
ほとんど私の好みの曲が入ってます。

長男のお気に入りの曲はエルトン・ジョンのユア・ソング
次男のお気に入りはスティックスのMr.ロボットです。




BON JOVI ナゴヤドーム

今日ボン・ジョビのナゴヤドーム公演のチケット
予約しました。

CBCロックハウスに入会(要入会金1500円)
すると先行販売してくれるとの事なので即入会しました。

4月12日が楽しみです。

今日から

Livin'On Prayer
It's My Life
Have A Nice Day
の3曲をライブで熱唱するために毎日CD聴きまくります。

iQテスト

iQテスト テスト・ザ・ネイションを家族でやってみた。

結果

私・・・IQ 95  脳タイプ 左・左
嫁・・・IQ 111 脳タイプ 左・右
長男・・IQ 103 脳タイプ 右・右
次男・・IQ 93  脳タイプ 左・右

IQが長男に負けたのは悔しい。

びっくりしたのは嫁の脳タイプの適職 美容師
本当に美容師です。 正に天職に就いてます。

インフルエンザ

今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
毎年予防接種している効果か今までインフルエンザで
苦しんだ記憶はありません。(軽い風邪は年に2回くらいひくけど)

でも予防接種したからと安心せず外出から帰ってきた時の
手洗い、うがいも忘れずにして冬を乗り越えます。


BON JOVI

BON JOVIの来日公演が決定した。
4月12日のナゴヤドーム絶対に見に行きたい!
公演についての問い合わせ先CBC事業部に
いつからチケット販売なのか問い合わせてみます。

11月24日のロト6

1124


2週続けて当たりました。(5等だけど)
少しツキが戻ってきたかも?

来週こそは1等当てるぞ。

クリスマスツリー

ツリー


クリスマスまで約1ヶ月
家の近くにあるラグーナ蒲郡もイルミネーションがキレイです。

観覧車もクリスマスツリーの容にライトアップされてました。

個人的には冬は嫌いだけどライトアップされたイルミネーション
が見れる時は冬も良いものかなと思います。

マカデミアナッツ

nuts



友人の嫁さんが社員旅行でハワイ行ってきた
お土産でもらいました。
チョコレートは子供たちが私が仕事から
帰ってくる前に食べ尽くしてました。

ビール発泡酒を飲みながら食べてます。

CD収納バッグ

昨日ネットウォークマンを修理に出しました。
約1ヶ月の入院です。
ネットウォークマンは主に車で使用が多かった。
理由はCDをイチイチ換えなくてもいいので
とても便利だった。
しばらくは又CDを車に持ち込まなくてならない。
そんなことでこんなもん買いました。cd


CD96枚収納で880円でした。

ボージョレ・ヌーボー

wine




なんでも今年はとても出来が良いというので
ボージョレ・ヌーボー買ってきました。
ツマミにはクラッカーとチーズで飲んでみました。

感想は・・・・・

うまく表現できません。
普段からワインをよく飲むわけでもないし
高いワインも飲んだことがないので・・・

強いて言えば特別美味かった訳でもなく
不味くもなかったです。

壊れた

ネットウォークマンが壊れたみたいだ。
先月からあまり調子よくなかった。
昨日MADONNAのCDを転送していたのだが
うまくいかない。
システムを初期化して再度試みるがダメでした。
幸いまだ保障期間なので明日修理に出します。

忘れてた

MADONNAのCDがアマゾンから届いてました。
一昨日届いていたみたいだが嫁も届いていた事を
言わないから今日まで忘れてました。(昨日はロト6の結果で頭が一杯でした。)

今からPCに取り込んでネットウォークマンに転送します。

当たったぞ!

ロト6今日抽選でした。

結果 

当たった


証拠写真は続き読むへ

...続きを読む

DJ

20年位前おたくDJでした。

家でレコードを繋ぎオリジナルMIXテープを作り
毎週末海へ行く車の中のDISCOでした。

MIXテープを作る時はとにかく繋ぎの失敗が無いように
選曲と繋ぐ場所をノートに書いてから作っていました。

MIXテープを作った事がある人なら解ると思うけど
繋ぎに失敗すると最初から全部やり直さないといけない。

特に私は自己満足でも完璧に作りたかったので90分
テープ1本作るのに何時間も掛かったことがある。

今ではNON-STOP物のCDも沢山出ているが当時は
ほとんど無かったのでNON-STOP物は自分で作るしかなかったのです。

その時のターンテーブルやミキサーは今は倉庫の奥に眠っていますが
80'sの選曲には今でも自信があります。(自己満足だけど)

再開

腰を痛めてから風呂上りのストレッチをやっていなかったが
腰の痛みもだいぶなくなってきたので今日からストレッチを
再開しました。

ただでさえ固い体が約3週間ストレッチをやめていたら
余計に固くなっている。

これから寒くなり何もしないままだと体がもっと固まって
しまいそうです。

春にスキムボードを再開するまでに柔軟な体が出来上がる様
毎日サボらずに続けます。

HG

会社の後輩Sが今年の忘年会に
レイザーラモンHGの衣装で登場宣言した。
しかし何処に売っているのかわからないとの事。
今からネット探して明日おしえてあげなくては

個人的にはHGで登場してもらうより
長州小力で登場してもらいたい。

今年の忘年会は楽しみだ。
SのHG姿を写真に収めこの場で公開しようと
思っているが、Sに当日の写真撮影は禁止と先手を
打たれてしまった。

当日はSのHG姿の盗撮を試みる。

フクロモモンガ

今日大型ホームセンターに買い物へ行って来ました。
その中のペットコーナーでフクロモモンガなる生き物がいた。
一目惚れです。

何日か前の記事でピグミースローロリスの事を書いたが
家族の反対であきらめました。

今日は一人で紙ヤスリを買いに来ただけだったのので
来週家族を連れてフクロモモンガを見に行きます。

みんな賛成してくれる事を祈ってます。


幹事

そろそろ忘年会のシーズンになってきた。
うちの会社では忘年会となると決まって
私に幹事が回ってくる。

5年も続けて幹事をやっていると店選びにも
ネタが尽きてくる。

今までに割烹、海鮮料理屋、天麩羅、カニ、ふぐ
とやってきたが今年は何にしようか悩んでいる。

今までのチョイスにはずれがなく、みんなから次は
何をチョイスするのか期待されているので大きな
プレッシャーを感じている。

なにか良いものはないか?
明日は店探しでもするか

過去最高のキャリーオーバー

昨日書いたロト6だが
何と過去最高のキャリーオーバー5億1000万円


来週の抽選結果に今から気合が入ります。
4億円狙いから8億円狙いに切り替えます。

見事当選したら1億円持ってラスベガスへ行ってきます。
その1億円を5億円にして日本に帰国予定です。

そしてハワイに家を買い冬の間はハワイ
春から秋は日本で暮らす生活を送ります。

待ってろよラスベガス
再来週に行くから(ロト6が当たったら)

ロト6

ロト6を毎週欠かず買い続けて早2年。
今日もはずれました。
去年は5等は何回か当たったんだけどそれでも5等以上は無し。
今年は絶不調で2月に5等(¥1000)が1回当たっただけ。

今週もキャリーオーバー発生!
次回は必ず当てます4億円。(毎週そう思っている)

当たったてもここでは報告しません


はずれは報告するかも。

ジン♪ジン♪ジンギスカン

ジンギスカン




チョコママさんブログに書かれていた
ジンギスカンキャラメル遂に手元にGET!

北海道限定と言う事で早速北海道に住む妹に
送ってくれと頼んでおいた。

北海道に住む妹はジンギスカンキャラメルの存在を
知らなかったためGETするまでに2週間もかかった。

チョコママさんによると激マズで5秒でゴミ箱行きと言う
事で期待が膨らむ。

夕飯前に食べ口の中が不味くなるのが嫌だったので
夕飯後に食べることにした。

そして夕飯を食べ終わりいいよジンギスカンキャラメルを

どの位不味いか先ずは息子たちに食べさせてみる。

反応は2人とも「もう一個ちょうだい!」

私「不味くないのか?」

息子たち「不味くない」

そんなはずではないのだが
恐る恐るジンギスカンキャラメルを口の中へ

5秒でゴミ箱とは行かなかった。
食べきれた。(決して美味しくは無かったが)
期待はずれでした。(吐きそうになる位の不味さを期待していた)

今まで食べた最強に不味いキャンディ

その名もドリアンキャンディーの不味さの足元にも及びません。

タイに旅行に行く機会ががあればお土産にドリアンキャンディー
買ってきて友達に配ってみて反応観察してください。
大笑いできます。

ちなみにドリアンキャンディーの味を表現すると

口の中でガス漏れが起こっている様です。
口の中に残った後味はしばらく消えません。




ペット

ピグミーースローロリスという小型サルが欲しい。
家族は反対してる。

家族の反対理由

嫁...トイレの躾が難しい、寒さに弱いからこれから飼う環境を整えるの   が困難、飼うなら犬が良い。

長男...チワワが欲しい

次男...カメが欲しい

意見がまとまらないないので我慢する。



ナイトキャップ

最近ナイトキャップ(寝酒)に
いいちこのお湯割り+梅干呑んでます。
今日は朝4時半起きだったので
今、いいちこのお湯割り+梅干を呑んだら
もう効いてきた。
今日はもう寝ます。

ステッカーチューン

ミカン星人のナイスなステッカーチューンを紹介します。

http://blogs.yahoo.co.jp/carvingmania31/MYBLOG/yblog.html

ステッカーの貼り方を工夫するだけで既製のデザインがオリジナル
デザインに生まれ変わるカッコいい例です。

Oliviaのステッカーヤフーオークションに出品中です。

WAXをおとしました

今日はスキムボードのWAXをおとしました。

wax1.jpg


▲WAXをおとす前

wax3.jpg

▲WAXをおとした後

私がWAXをおとしていると長男も来て自分のボードのWAXをおとし始めました。▼
wax2.jpg

春にむけて

2週間前に痛めた腰の具合はまだ思わしくないです。
スキムボードも今年はもうお終いにしますが、海には時々行こうと
思ってます。

気持ちは若いのですが身体がついていけない。
痛めたところの回復は遅いし、冷えれば即腰にきます。(悲しい)
                                     ↑
                              絵文字が打てない
                             (これも歳のせいか?)   

明日はスキムボードのWAXを落としキレイにして
キズがあるところをリペアしようと思います。

冬の間のオフトレは腰の具合がよくなったらスケートボード
(Surf Stik)に励みます。

来年のスキムボード復帰は4月下旬頃を予定に若い子&息子達に
負けない様に体力を作りなおすぞ。

それにはまず腰を早く治さなくては!

Google Earth

Google Earthって知ってますか?
簡単に言うとリアルな地球儀みたいなもの
衛星画像で世界中色々な所が見れます。
多分ダウンロードしてみんな一番最初に探すのは 自宅でしょう。
私も自宅を探しました。意外と簡単に見つかりました。

私の家の写っている画像を見ると今から1年半前以前に写された 画像でした。何故解るかと言うと停まっている車が今の車に 買い換える前の物が写ってました。

Google Earthお勧めです。家にいながらヘリコプターで空中散歩している気分になれますよ。
ここからダウンロードできます

変な音が

会社から帰ってきてPCの電源を入れると

グゥオン グゥオンと変な唸るような音がする。

音は鳴り止まないがインターネットもメールも問題無くできる。
でも音はすごく気になるのですぐに電源をを落とした。

今から1時間くらい前にもう一度電源を入れてみた。
さっきの唸るような音はしてない。
大丈夫だろうか?

MyPCにはとりわけ大事なデーターは無いがデジカメで撮った
写真は3年分入っている。バックアップはとってないので今から
デジカメ写真のデーターをCDに焼きます。
CDに焼く作業中は頼むから唸らないでくれ

MADONNA

最近車の中で聞いているFMからMADONNAの新曲がよく流れる。
アバのギミーギミーをサンプリングした曲だ。
これは買いの一曲だ。早速Amazonで予約しました。
¥1777は安い!さすが輸入盤

Template Designed by DW99

