

大晦日

今年もあと残すところ、約2時間半。
これと言って大きな出来事もなく終わろうとしている。
来年は禁煙する事にします。

シュレッダー

クリックで拡大

今日シュレッダーを買ってきました。
電動です。
息子たちが面白がって紙をガンガン突っ込んでます。
突っ込む紙が無くなると、新聞広告まで持ってきて突っ込んでます。
これはおもちゃじゃないぞ!

今年最後のロト6

クリックで拡大

今年最後のロト6の抽選日
幸運の女神は降りてきませんでした。
来年こそは1等を当てたいです。

おっと・・・・
その前にまだ年末ジャンボが残ってる。

神様お願いします。

1等をお願いします。

たまごっち

クリックで拡大

今日は次男が欲しがっていた「たまごっち」を買いにトイザらスへ行ってきた。クリスマスイヴに買いに行ったのだが、開店15分前着いてすでに売り切れだった。次回の販売は12月28日と告知してあったので、今日は開店30分前に行ってみた。トイザらスに着くと既に店員2人が整理券を配っていたが、今日は余裕でGETできた。
3日遅れのクリスマスプレゼントをあげることができました。

正月休み

明日から1月4日まで正月休みです。
去年はラスベガス、一昨年もラスベガス、その前はハワイ
と3年続けて年越しは海外で過ごしました。
今年は・・・・・・
何処にも行きません。予定無しです。
嫁が12月31日、1月1日、1月3日と仕事な為予定が立てられませんでした。
多分何もしないまま8日間の休みが終わってしまいそうです。

イルミネーション

クリックで拡大

昨日の夕飯後に家族でラグーナ蒲郡のイルミネーションを
見にいってきました。
クリスマスとあって沢山のカップルや家族連れで賑わってました。

クリック

こどもののみもの

クリックで拡大

最近TVのコマーシャルでよく見るので気になっていた。
今日近所のスーパーに買い物へ行ったら売っていたので買ってきた。
夕飯の時に息子たちは、こどもののみもの私はビールで乾杯しました。
息子に一口こどもののみものを飲ましてもらった。
味はうすいリンゴジュースに炭酸が入ったものだった。
息子たちは「美味い」と言っていたが、私には美味いと感じなかった。
やっぱりこどもののみものなんだ。

渋滞

今年のクリスマスイヴが土曜日とあって
家の近くにあるラグーナ蒲郡へ向かう車が多い。
ラグーナ蒲郡ではイルミネーションが綺麗で
カップルでクリスマスイヴを過ごすには絶好のスポットだ。
夕方ちょこっと買い物に出かけ、いつもなら15分位で
帰ってこれるのに45分も掛かった。

我が家ではクリスマスイヴの今日は普段と変わらず過ごしました。
明日ケーキ買ってきて皆でたべよう。

雪でスキム

クリックで拡大

昨日からの積雪で我が家の辺でも雪が積もった。
蒲郡に住み始め23年、私の記憶の中ではこんなに雪が積もったのは
初めてだ。

砂浜に積もった雪でスキムをするために、息子2人とすぐそばの海岸へスキムボードを持って出かけた。

砂浜の上に積もった雪では、ボードが滑らずダメだったので
アイスバーンになってる所でやってみた。
滑るけどコケたら危険なので2,3回すべってやめました。

クリックで拡大

▲長男

クリックで拡大

▲次男

2人とも10月以来のスキムだがブランクは感じなかった。
早く夏よ来い!

今日のロト6 12月22日

クリックで拡大


今日は木曜日
木曜日と言えばロト6の日
今日の結果は・・・・・



とりあえず5等1本当選
なぜ5等以上が当たらないのかな?

宿題

中一の息子に「数学の宿題教えて」と言われ
「見せてみろ」と言った私。

問題
「原価に500円の利益を見込み定価をつけた
商品を定価の20%引きで売ったところ、原価に対して
5%の利益があった。原価はいくらか」
と言う問題

答えは1600円

答えは出せたがとき方の説明ができない。
方程式を使うのだろうけど、方程式を覚えてない。
中学の時にもっと勉強しておけばよかった。(後悔)

それでどうやって1600円と言う答えを出したのか
それも説明できない。

だけど答えは合っている。(あてずっぽではないよ)

年末ジャンボ

ロト6を買い始めてからは
ジャンボ宝くじは買っていなかった。
でも今日なんだか当たりそうな予感がしたので
連番で30枚買ってきました。

サンタさん、神様

一等をプレゼントしてください。

後輩Sのメル友 Part2

金曜日の話題の続きです。
会社の後輩Sはメル友をBON JOVIのライブに誘うことができたのか?

答えは Noです。

勇気が無く誘えなかったみたいです。

もし断られてこれまでのメールのやり取りが
終わってしまうを恐れたそうです。

Sはメル友に会えなくても毎日メールのやり取りが
出来るだけで今は幸せだそうです。

「勇気だせSよ
ダメでもまた新しいメル友できるだろう。」

もしできなかったら、私がフリーメールアドレスで
正体を隠し女になってメール相手をしてあげるから。

映画鑑賞

今日は家族で映画を観にいってきた。
嫁と息子達は「ハリーポッター」
私は「Mr & Mrsスミス」
「Mr & Mrsスミス」は結構面白かった。
スミス夫婦が殺し合うには陰謀があったんだ。

私はアンジェリーナ・ジョリーのフェロモンにやられそうでした。

忘年会

先週の金曜日に引き続き今日も忘年会でした。
先週飲みすぎたため、今日は控え目にしときました。
2次会へも行かずまっすぐに帰ってきました。
先週二日酔いで苦しんだ為、学習能力が付いたようです。

でも酔ってます。

後輩Sのメル友

4月12日のBON JOVIナゴヤドーム公演の
チケットをGETした事は以前書いたが
会社の後輩Sも昨日、チケットをGETしたようだ。

私はCBCロックハウスの会員になり先行予約したが
Sは昨日の「チケットぴあ」の先行販売に電話して
GETしたそうだ。

Sと言えばとにかく私の真似をしたがる事も以前書いたが
またしても真似された。

今回Sは2枚のチケットを買ったのだが、彼女のいないSは
誰と行くのか聞いてみた。

そうしたらなんと最近できた、メル友と行こうと思っている
らしい。

話を詳しく聞くと12月の始めくらいから、メールのやりとりを
しているらしいが、相手と会うどころか顔写真も見たこと無いとの事。
Sの脳内イメージでは伊東美咲似のOLだそうです。

早速、今日のメールで誘うと言っているが、うまくいくのだろうか?

月曜日に結果を聞くのが楽しみだ

今日のロト6 12月15日

クリックで拡大


毎週恒例のネタになってきた今日のロト6

結果は5等1本当選!
とりあえず当たりましたが、儲けなしの元を取り返しただけです。
まあ 当たらないよりは良いのだけど・・・

ロト6を毎週欠かさず買い続けて約2年
5等より上の当選がないです。

来週こそは2億円GETだぜ!(←この部分はポケモン風に読んで)

マラソン大会

クリック

今日は次男(小2)のマラソン大会でした。
昨年は見事1位だったので今年は2連覇を
大いに期待していました。


結果は・・・・




残念ながら1位は逃したが2位でした。
6年間連覇の夢は破れたが
よくがんばった。

来年は1位を取り返せ!

文章力

今日自分の書いたブログを最初から読み返してみた。
感じた事は自分の文章力の無さに笑ってしまった。
毎日少しでも書いていれば少しは文章力もUPするかな?

iPodよりネットウォークマン

やっぱり自分にはiPodよりネットウォークマンのほうが
使いやすい。
iTunesよりソニックステージの方が使いやすい。
iPodは嫁にプレゼントしました。

iPod nano

クリックで拡大

iPod nano買っちゃった!
ネットウォークマンも満足してたんだけど
デザインと軽さに惹かれて、買ってしまいました。
いざ曲を転送しようするのだが、iTunesの使い方
がよくわからず悪戦苦闘中。

二日酔い

昨日は飲みすぎてしまった。
会社の忘年会が終わってから
友達との飲み会へ
帰ってきた他のは3時半だった。

会社の忘年会では、SのHG姿の披露はなかった。
忘年会をやった店がとてもそんなことが出来る
雰囲気の店ではなかったからだ。

SもHGの衣装が売り切れで、黒いTシャツに
海パンでパラパラを踊る気満々だったのに残念だ。
店の選択を間違えた。来年はもっとラフな店を選ぼうと思う。

自分はと言うと3時まで飲んでいたので
今日はひどい二日酔いでした。
やっとこの時間になって良くなってきました。

来週もまた忘年会があるが飲みすぎない様にしなきゃ

今日のロト6

クリック

今日もハズレました。
ツキの無い売り場変えたのに。
来週に期待だ!

明日は忘年会です。
10月、11月と皆勤でブログ書いたけど明日は書けるかな?
早く帰ってきたら書きます。

連日の誘い

今日も忘年会のお誘いがあった。
今度は12月17日です。
会社の外注先からのお誘いなので
断れません。
「GTP値が高いのでアルコールを控えるように」
って言われているのに。

せめても今日、明日は禁酒しときます。

ダブルブッキング

昼休みに友達から電話があった。
友達「今度の金曜日飲み会やるぞ」
私 「今度の金曜日は会社の忘年会で無理」
友達「○○と××も来るぞ」
私 「行く 何処で何時から?」
友達「△△△で8時から」
私 「了解! 少し遅れるけど」

来るメンバーに3年位会っていない友達の
名前があるので飲み会行くことにしました。

会社の忘年会は幹事なので行かない訳には
ならないが、早々にお開きにして2次会はパス

友達の飲み会に駆けつけます。

健康診断の結果

11月22日に受けた健康診断の結果が来ました。
GPTの値が高い。
指導欄に
・アルコールを控えて下さい。
・ときどき肝機能をチェックして下さい。
と書いてあった。

酒なんか寝る前にチョコッと飲むだけなんだけど
なんでだろう?

どうやって肝機能をチェックするんだろう?

まぁそんなに気にしないでいつものように過ごします。




ヘッド・マッサージャー

クリックで拡大


ヘッド・マッサジャーです。
これも去年ラスベガスで買いました。
$16位だった。
最初はゾクゾクっとした感じがするんだけど
慣れてくると気持ちいいです。

疲れた時やイライラした時にすると癒されます。

帰ってきた

クリックで拡大

修理に出していたいたネットウォークマンが帰ってきました。
HDユニット交換したみたいです。
今日はCD4枚転送しました。
明日もコツコツと転送します。

ショットグラス

クリックで拡大

今日から寝酒をバーボンに変えました。
バーボンはショットグラスでストレートで飲みます。
写真のショットグラスはラスベガスのコカコーラの店で買いました。
普通のショットグラスより少し大きめで寝酒には丁度いいサイズ。

でもショットグラスでチビチビ飲んでるとつい飲みすぎてしまう。

気おつけなきゃ

今日のロト6

クリックで拡大


3週続けての当選はありませんでした。
見事惨敗

今回分を買った売り場にはツキが無いみたいです。

来週こそは2億円GETしたいです。

Template Designed by DW99

