

イライラ

2日続けて会社の後輩Sが同じミスを繰り返した。
その尻拭いに昨日も今日も大変だった。
せっかく順調に来ていた節煙もイライラで本数が増え
今日は1箱半もタバコを吸ってしまった。
このままだと元のヘビースモーカーに戻ってしまいそうだ。
Sよ頼むから明日はきちんと仕事をしてくれ!

首輪

クリックで拡大

3月からの散歩デビューの前に首輪に慣れさせる為、着けて見ました。
多少違和感があるみたいだけど、そんなに嫌がってはいませんでした。

フライトプラン

今日長男と「フライトプラン」を観てきました。
昨日から公開されたばかりだから内容については書きません。
でも面白かったです。あんなバーラウンジがある飛行機に
乗ってみたいものです。

ワクチン接種

今日、6種混合ワクチン接種に行って来ました。
初めて行くどうぶつ病院で最初は診察台の上で、ブルブルと震えていたけど、先生と看護婦さんが優しく接してくれて、暴れる事もなく無事注射を打ってもらいました。健康状態も良好です。
体重は1.2kgでした。
来月に3回目のワクチン接種が済んだら、いよいよお散歩デビューです。

こたつで寝る

クリックで拡大

こたつで寝る気持良さを知ってからは、遊び疲れるとこんな感じで寝ます。

今日のロト6 1月26日

クリックで拡大

5等当選しました。
今月勝ち越しでした。(儲けなしですが)
来週こそは1等とは言わないが、4等以上当てたいです。

今年の通算成績
4戦 3勝1敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 3口
投資金額4000円
回収金額3000円
収支  -1000円

お疲れ

クリックで拡大

今日は次男が学級閉鎖で、1日家に居た為昼間に一杯遊んでもらったみたいでお疲れのマギーです。
いつもは遊び足りないみたいで、夜に寝かそうとサークルに戻しても
「遊んでくれ」とアピールしてくるのですが、今日は8時半位に自分からサークル内のベットに入り寝ました。自分の寝床を覚えて来たみたいです。日々の成長が楽しみです。

学級閉鎖

明日から次男(小2)クラスが学級閉鎖になりました。
インフルエンザが大流行で、今日はクラスの26人中13人が休んだそうです。長男(中1)の学校でも、インフルエンザの予防の為、部活の
朝練がしばらくの間無しになりました。
幸い我が家では、毎年インフルエンザの予防接種をしてるのと、帰宅後の手洗い&うがいの徹底で、今のところインフルエンザどころか風邪ひている者はいません。
みなさんもインフルエンザの予防の為、帰宅後の手洗い&うがいをしたほうがいいですよ。

仲良く

クリックで拡大

息子たちと仲良く本を見てます。

こたつ

とうとうマギーに、こたつの快楽を覚えられてしまいました。
いつもはサークルから出してやると、いつまでも飛び跳ねて遊んでいるが、今日はさっきまで飛び跳ねていたはずのいないではないか。
こたつの中でくつろいでいる。いくら呼んでも出てきません。
こたつの中気にってしまった様です。
クリックで拡大

▲気持ちよさそうに寝てます。

クリックで拡大

くつ型ガム

クリックで拡大

くつ型ガムを買ってきてあげてみました。
いつもは新し物好きの好きマギーですが、くつ型ガムには凄いほどの
警戒心を持っていました。危険な物でないと解るといつまでも噛み続けてます。

Fort Minor

今日アマゾンでCDを注文しました。
11月にマドンナの「Confessions on a Dance Floor」を買って以来です。
注文したCDはFort Minorの「The Rising Tied
「Believe Me」がFMで流れていて、これは買いだと思っていたんだけど
今日までアーチストと曲名が判りませんでした。


ザ・ライジング・タイド(初回限定バリュー・プライConfessions on a Dance Floor ス)

今日のロト6 1月19日

クリックで拡大

3週連続当選ならず(涙)
来週こそは・・・

今年の成績

3戦 2勝1敗

またしても

クリックで拡大

お隣の家族のサイパン旅行でのお土産を今日貰いました。
またしても息子たちが食べてしまいました。
今回は1個だけ残しておいてくれました。
今から食べます。

BON JOVIのチケット

クリックで拡大

4月12日ナゴヤドームでのBON JOVIのチケットが届きました。
アリーナ席の32列目でした。どの辺なんだろう?
さっきネット座席表を検索してみたけど、見つからなかった。
だれかBON JOVIのナゴヤドームの座席表が出てるサイトがあったら教えて下さい。

釣れた

クリックで拡大

昨日ホームセンターで新しいおもちゃを買ってきました。
新し物好きのマギーは大興奮です。
キャッチ&リリースで何度も入れ食い状態で釣れます。

凧揚げ

クリックで拡大
昨年の暮れに買った凧を揚げてきました。
凄く良く揚りましたが、終わって下ろして見ると中心の骨の接着剤が
はがれてました。やっぱり安い凧はすぐに壊れてしまうのかな?
ちなみに480円でした。

1週間

今日でマギーが我が家にきて1週間経ちました。
すっかり我が家の環境にも慣れ、今日から「お座り」の練習をはじめました。おやつ用のビーフジャーキーをご褒美に練習です。
最初は訳がわからずビーフジャーキーを持った手に飛びついてきましたが、だんだんどうすればご褒美が貰えるか判ってきたみたいです。
クリックで拡大
クリックで拡大

▲ちゃんとお座りできました。

クリックで拡大

▲ご褒美を貰ってます。

お気に入り

クリックで拡大

マギーの最近のお気に入りは、洗濯バサミです。
ボールやぬいぐるみよりも洗濯バサミが好きみたいです。

今日のロト6 1月12日

クリックで拡大

今日も5等当選しました!
今年は2連勝です。(5等ですが)
まだ5等以上の当たりがないけど、今年は1等当たりそうな予感がします。

本が届いた

クリックで拡大

「楽しいミニチュア・ピンシャーライフ」届きました。
うちのマギーをこの本と皆さんのアドバイスでいい子に育てます。




楽しいミニチュア・ピンシャーライフ
愛犬の友編集部
誠文堂新光社 (2005/12)

ソロショット

クリックで拡大

やっとカメラ目線でのソロショットが撮れました。
サークルから出してやると元気に飛び回り、じっとしていません。
手を出すとガブっと噛んで来ます。
噛む力加減も段々と強くなってきてます。
そろそろ甘噛みをやめさせる躾をしなければ・・・
甘噛みをやめさせるいい方法があったら教えてください。

ラジコン

クリックで拡大

今日、長男が買ってきました。
簡単組み立てなんて書いてあったけど、結構めんどくさいです。
長男が2時間位かけて組み立てたけどハンドルコントロールができないです。多分組み立て間違えてるみたいです。
長男に「どこが間違ってるか見て」と言われたが、めんどくさいので明日点検します。

遊び好き

昨日から我が家の1員となったミニピンのマギー
初日はとてもお利口さんでした。
今日もトイレはきちんとできました。
餌を食べた後、サークルから出して少し遊んであげました。
見る物すべてが珍しいみたで、なんにでも近づきます。
ボール遊びが飽きると、人の手が気になるみたいで
甘噛みしてきます。私をはじめ嫁、長男、次男の皆噛みつかれました。
15分位遊んであげ、サークルに戻すともっと遊んでくれと鳴きます。
ここで甘やかすとクセになると思い無視。
5分位鳴いていましたが、諦めてサークルの中のおもちゃで遊んでました。
クリックで拡大

 ▲ボールで遊ぶマギー

今日アマゾンで「楽しいミニチュア・ピンシャーライフ」という本を注文しました。


やって来ました。

ミニチュア・ピンシャー迎えに行って来ました。
ペットショップの店員さんから飼育の指導を受け、家路に15分程の初ドライブ。長男が助手席でフリースの毛布に包み抱いてきました。
最初はブルブル震えていたけど、5分くらいでゴソゴソ動きだしました。
ペットショップの店員さんの指導では、「新しい環境に慣れるまで1週間くらいはサークルの中で自由にさせ、あまり構わないで下さい」と言っていたのでその様にしました。
でもすぐに我が家に慣れたのか餌をあげるときや、トイレシートを取り替えるときには「遊んでくれ」と言っているようにまとわり着いてきます。
今日1日見ている限りでは餌もきちんと食べ、トイレもきちんと出来ておもちゃでも良く遊び上出来です。
今はもう寝てます。
これからもいい子でいてくれると願っています。

11月17日生まれ ♀
名前はマギーです。

クリックで拡大

 ▲ベッドも気に入ってくれた様です。
クリックで拡大

 ▲餌もしっかり食べました。
クリックで拡大

 ▲食べて、遊んで、疲れたらお気に入りのベッドでお休み

ミニチュア・ピンシャー

クリックで拡大

明日我が家にやってきます。
ミニチュア・ピンシャー
楽しみです。

新年一発目のロト6

クリックで拡大

2006年最初のロト6、とりあえず5等1口当選です。
新年一発目に当てることが出来たのは良かったです。
今年は絶対1等を当てるぞ!
来週はキャリーオーバーもあるし、希望が湧いてきます。

セントレア

正月休み最終日、何処へも行かずに終わるのもなんだかな~と思い中部国際空港(セントレア)へ行って来ました。
想像していたよりは大きく感じなかったです。
今までの小牧空港よりは、家からのアクセスも良くこれから飛行機で何処かへ旅行へ行くには便利なったと思います。
クリックで拡大

▲去年ラスベガスへ行った時に乗ったノースウエスト


話は変わって禁煙に向けての4日目
今日は何とか5本で収まりました。
明日から仕事なので3本位に抑えられそうです。

明日でお終い

8日間の正月休みも明日でお終いです。
結局何処へも行かずの寝正月で終わりそうです。
明日も予定ないし・・・
やはり長期休暇はは何処かへ旅行へ行く計画を立てないとダメです。
ダラダラしてしまって体の調子が悪いです。
今度の年末年始はは何処かへ旅行に行く計画します。

禁煙に向けての3日目は
ダメダメです。
油断してしまい16本も吸ってしまいました。
明日から気を引き締めます。(できるか自信がなくなってきた。)

禁煙に向けて2日目

昨日から始めた節煙。
今日も順調です。
昨日は無理に禁煙しようとした為、イライラや凄く吸いたいと言う衝動にかられたが、今日は1日5本までは吸えると言う安心感で、今現在3本で抑えられています。ニコレットも今日は3個です。
このまま行けば何とか2月までに、完全禁煙できるかもしれないと少し自信が湧いてきました。

Template Designed by DW99

