

買おうかな

やっぱりCDドライブは直らない。
外付けのDVDドライブ買おうかな。
今狙っているのはこれ▼
Logitec FireWire&USB2.0外付型DVD-RAM±R/RW LDR-TA165FU2/WM
ロジテック
売り上げランキング: 1,446
おすすめ度の平均: 5
5 Mac&Win 両方どうぞ!!


CDドライブが壊れたみたい

デジカメのデーターをCDにバックアップしようとしが、
全然反応しない。如何したらよいのだろう。

フリスビードッグを目指せ

ボール遊びが大好きなので、もしかしたらフリスビードッグになれるかなと思い、今日、小さなフリスビーを買ってきました。
転がしたフリスビーを追っかけ咥えて持ってくる事はすぐに出来ました。空中でキャッチさせるのはどうやって教えたら良いのだろう?
とりあえず、手に持ったまま一寸だけ高い位置で咥えさせる練習をしてみました。ちょこパパさんのHPで勉強します。

クリックで拡大

▲おやつ見せびらかしながらフリスビーを見せてます。

クリックで拡大

▲高い位置で咥えました

3回目のワクチン接種

今日3回目のワクチン接種に行って来ました。
来週から散歩に行っても良いと獣医さん言われました。
いよいよ待ちに待った散歩デビューが近づきました。
家の中での散歩練習では、リードを着けても歩いてくれるようになりました。初めて歩くアスファルトでちゃんと歩いてくれるかな?

クリックで拡大

▲おやつの盗み食いに成功した直後

頭痛

今日は朝から頭が痛かった。
視力が落ちているのだろうか、目の奥が痛い。
ブログの更新をするべきか考えたが、
毎日更新の自分の記録に挑戦するため書きました。
でも今日はこれで寝ます。

今日のロト6 2月23日

クリックで拡大


今日は全然ダメでした。
来週に期待です。



今年の通算成績
8戦 4勝4敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 5口
投資金額 8000円
回収金額 5000円
収支  -3000円

3回目のワクチン接種のお知らせ

今日、動物病院からワクチン接種のお知らせのハガキが届きました。
今度の土曜日に連れて行こうと思います。
さあ、ワクチン接種が終わったらいよいよ散歩デビューだ!

マウス

クリックで拡大

このところマウスの調子が悪かったので、新しいマウスを買ってきました。今まで使っていたのはワイヤレスっだたのですが、今回はワイヤレスで無いのにしました。そして光学式です。
これで誤動作もなくなり、マウスボールの掃除もしなくて済みそうです。

成長

17日でマギーは3ヶ月になりました。
我が家に来てからはもうすぐ2ヶ月です。(3月7日で)
体長も来た時に比べ、だいぶ大きくなりました。
いろいろな事も憶えてきました。
トイレほぼ完璧です。(ペットシーツ汚れていなければ)
お座りも完璧です。お手はいまいち、伏せはできません。
ボールを投げて持ってこいは喜んでやります。
生まれてたった3ヶ月ここまで出来るのは上出来です。
これからも、もっと色々憶えていこうね。

カニ

昨日の臨時収入でカニ食べてきました。
息子達はカニしゃぶを食べるの初めてで、とても感動してました。
最初は息子たち2人はカニしゃぶなんてヤダなんて言ってたけど
食べてみるとあまりの美味さに、私や嫁の分まで食べてしまう始末でした。更に4人前追加し皆で美味しくいただきました。

臨時収入

今日ロト6を買いにいつもの売り場へ行くと、14時30分まで休憩中と紙が貼られ閉まっていました。時計を見るとまだ45分も待たなくてはならいので近くのパチンコ屋へ。
ほんの暇つぶしのつもりで2000円分のカード購入。
なんとすぐに大当たり!確変が止まらない。
結局69000円の儲け。
明日は妹も北海道から遊びに来ているので、かに道楽でご馳走します。
大人5人子供3人で60000円で足りるかな?

mixi

今日、妹にmixi招待してもらいました。
まだ登録しただけです。
どんなものなのかは明日ゆっくり見てみようと思います。

今日のロト6 2月16日

クリックで拡大


今週は5等2口当選です。
ツキを引き戻しました。
来週こそ1等を当てたいです。










今年の通算成績
7戦 4勝3敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 5口
投資金額 7000円
回収金額 5000円
収支  -2000円

動物嫌い

明日、北海道にいる妹が甥っ子を連れて遊びに来ます。
3歳になる甥っ子は大の動物嫌いです。
アリンコや鳩でも怖いらしいです。
果たして明日うちにいるマギーを見てどんな反応をするのだろう?
たぶん「家へ帰る」とギャーギャー泣き騒ぐだろう。

バレンタインデー

かれこれ5年くらいバレンタインデーにチョコをもらっていません。
私はもう今更どうでも良いのですが、情けないのは2人の息子たち。
2人とも義理でも1個も貰ってこないとは。
お父さんは若い頃は最低でも5個以上貰ってきたぞ!

散歩の練習

1ヵ月後に控えた散歩デビューの為の練習です。
クリックで拡大

▲初めて着けたリード。おもちゃだと思っているのか噛み付いて歩きません。

クリックで拡大

▲ご褒美のおやつで誘導して歩きました。

おやつ無しで歩ける様に毎日練習しよう。

服を着せてみた

今日、犬用の服が安く売っていたので、マギーに1着買ってきました。
ちょっと大きかったです。

クリックで拡大

▲とりあえず記念撮影

クリックで拡大

▲やっぱり違和感があるのかすぐに噛み噛み

トリノ五輪開会式

トリノオリンピック始まりましたね。
開会式の模様を見ました。
聖火点灯や他の演出も素晴らしかったが、
今回私の一番の感動は、選手入場時にかかっているBGMでした。
バリバリの80'sダンスナンバー
思わずノリノリで見てしまいました。
開会式のDVDが発売されたら絶対に買います。

即効

いつも風呂から上がり寝る前に寝酒を飲む。
今は、いいちこをストレートでツーフィンガーほど。
今日は何故か効きが早い。
体調が良くないのかな?

今日のロト6 2月9日

クリックで拡大


今週もはずれです。
来週5等でも良いんで当ててツキを戻したいです。




今年の通算成績
6戦 3勝3敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 3口
投資金額 6000円
回収金額 3000円
収支  -3000円

疲れた

今日は出張で朝4時半起き。
車での出張だった為、長時間の運転に疲れました。
今日はもう寝ます。

1ヶ月経ちました。

マギーが我が家に来て今日で1ヶ月です。
我が家の環境にもすっかり慣れました。
最近の朝の日課は、5時半に私が起きてサークルから出してあげると、
子供部屋へ走り出します。そして次男の寝ているベッドに潜り込み、
次男と7時まで寝てます。

今日は夕飯時サークルに入れて、戻ってくるとウンをしてました。
ちゃんとトイレでしてあるのですが、ベタベタに踏みつけてました。
早速ウェットティッシュで拭いたのですが、キレイにならないので
足を洗ってやりました。嫌がることもなく、おとなしくしてました。

クリックで拡大

ビリビリ

今あるおもちゃに飽きたのか、ボールやぬいぐるみで遊びません。
今日は座椅子とこたつ布団が餌食になりました。
クリックで拡大

▲飾りボタンが食いちぎられ、中のスポンジを引き抜かれました。

クリックで拡大

▲こたつ布団も掘り掘り&噛みつきでこの有様です。

ターミナル

TSUTAYAに「チャーリーとチョコレート工場」借りてこようと
行って来ましたが、全部貸し出し中でした。
長男が「ターミナルが観たい」と言うので借りてきました。
私は映画館で観たんですけど、改めて観ても良かったです。

ターミナル DTSスペシャル・エディション

電池切れ

さっきブログの記事を書こうと思ったら、キーボードが全く反応しない。原因は電池切れでした。予備の電池が無かったので、息子のゲームボーイから電池を勝手に借りました。明日買って来て返します。

25セント

クリックで拡大

25セントの記念コインです。
一昨年ラスベガス旅行へ行った時にサーカス・サーカスと言うホテル内にあるゲームセンターで、息子たちを遊ばせるため20ドルを両替した時に絵柄が違う25セントがある事に気付きました。
20ドル分の25セントコイン80枚を全てチェックしたところ
24種類のコインがありました。
ネットで調べたところ、アメリカでは1999年から10年に渡り
アメリカ全50州の25セントコインを発行して行くみたいです。
アメリカへ行く機会がある人は、お釣りで貰う25セントを注意深く
チェックしましょう。楽しいですよ。
私も全50州コンプリートを目指します。

今日のロト6 2月2日

クリックで拡大

2月1週目のロト6の結果・・・・

ダメでした。(涙)
敗因は去年散々な結果に終わった売り場で、今年こそはとリベンジしました。やっぱりツキの無いと言うか相性の悪い売り場買うのはやめよう。
来週こそは1等を・・・・





今年の通算成績
5戦 3勝2敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 3口
投資金額 5000円
回収金額 3000円
収支  -2000円

いちご

クリックで拡大

嫁の友達のイチゴ農家の奥さんから頂きました。
大きさや形が悪く売り物にならない物ということですが、味は甘くておいしいです。イチゴのシーズン中に何回か頂くので、ここ何年かは我が家ではイチゴを買ったことがありません。

Template Designed by DW99

