

時間を忘れてしまう

レッド・ビーシュリンプを飼育し始めてから
水槽の前にいる時間が長くなりました。
癒されます。

今日のロト6 3月30日

クリックで拡大


今週はキャリーオーバーが貯まっていたので期待してましたけど
5等1口のみの当選でした。 残念!


今年の通算成績
13戦 5勝8敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 6口
投資金額 13000円
回収金額  6000円
収支   -7000円

散歩での1コマ

今日は特にネタが無いので、日曜日に散歩に行った時の1コマです。

クリックで拡大

オーリー

クリックで拡大

長男がスケートボードのオーリーの練習をしてます。
なかなか跳べないです。
私にどうしたら高く跳べるか聞いてきますが、私はオーリーが出来ないので上手く教えることが出来ません。
息子たちをカッコよくする義務があるため、色々なサイトでオーリー
のやり方を調べてみました。今日は雨が降っていたので練習が出来ませんでしたが、明日はサイトで調べた様に教えてみます。

ビーシュリンプ動画

写真が上手く撮れないので、動画にしてみました。
ほとんど動きがないのでつまらない動画です。


レッド・ビーシュリンプ買いました。

クリックで拡大

どうしても赤いエビが欲しくて、家から車で約45分位の所にある
熱帯魚屋に行ってきました。
レッド・ビーシュリンプが沢山いました。
一番高いのは、45万円!
信じられない値段です。10年程前のNIKEのAIR MAXブームを思い出しました。
店のおばさんに、「一番安いのはいくら?」と尋ねると「2匹で480円」
早速見せてもらうと、高いやつに比べると色の鮮やかさに欠けるけど、
自分的には全然OKなので、6匹購入しました。
帰ってきて家の水槽に移したら、なんと1匹は卵を抱えてました。
ラッキーです。

ビーシュリンプ

クリックで拡大

ビーシュリンプを買ってきました。
15匹で2400円でした。
レッド・ビーシュリンプは高いので、まずはこのエビたちを上手く
飼育できたらレッド・ビーシュリンプを飼おうかと思ってます。

BON JOVI  ライブ

ちょっと古いけどBON JOVI のライブがGYAOで見れます。
LIVING ON A PRAYER は鳥肌が立つくらいカッコいいです。
4月12日のナゴヤドームのライブまでもう少し
テンション上がって来ました。

ここから見れます

今日のロト6 3月23日

クリックで拡大

このところ絶不調です。
完全にツキがなくなっています。
今週もキャリーオーバー発生!
来週は絶対に当てたいです。


今年の通算成績
12戦 4勝8敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 5口
投資金額 12000円
回収金額  5000円
収支   -7000円

CHELSEA

クリックで拡大

沖縄のお土産で貰いました。
息子たちに見つかれば、1粒も食べないままなくなりそうです。

同級生

今日の夕飯時、同級生の話題になりました。
そう言えば、10年位会っていない中学の同級生を思い出しました。
早速、電話してみました。
電話にでたのは彼の奥さんで、敢えて名前を名乗らなかったけど
すぐに私だと判ってくれました。
そして同級生に代わり、昔話やお互いの子供の話で2時間程の長電話をしました。
近いうちに再開の約束をして電話を切りました。

水槽設置

クリックで拡大

ビーシュリンプの飼育用の水槽を設置しました。
週末、近くの熱帯魚屋にビーシュリンプが入荷するそうなので
買いに行きます。5匹で1000円との事。
この価格なら入門としてはいけそうです。

足湯

クリックで拡大

家の近くにあるラグーナ蒲郡の足湯に行ってきました。
今日は風が強く、ちょっと寒かったけど足湯に浸かっていると
温まってきました。

レッド・ビーシュリンプ

クリックで拡大

流行っているみたいです。
今日、熱帯魚屋へ行って見てきました。
すごく綺麗で欲しくなったけど、1匹1500円と高く
飼育に失敗するとダメージが大きいので、本を買ってきて
知識を深めてから飼うかを考える事にしました。

新しい寝床

今日で生まれて4ヶ月です。
こたつ布団のカバーを破って新しい寝床を作りました。
成長するにつれ、色々な物が破壊されていきます。
クリックで拡大

今日のロト6 3月16日

クリックで拡大

ん~今日もダメでした。
去年の悪夢が蘇る。
来週はキャリーオーバーだ!
神様お願いします。

今年の通算成績
11戦 4勝7敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 5口
投資金額 11000円
回収金額  5000円
収支   -6000円

Norton Internet Security

Norton Internet Securityの更新期限がきたので
更新しようとしたが、Norton Internet Security 2003はサポート外
ということで、Norton Internet Security 2006を購入しました。
インストールに2時間もかかってしまました。

初動画

らくちんFLVメーカーで動画アップしてみました。
今日は、とりあえずテスト用で撮影したのでつまらない動画です。




動画に挑戦

らくちんFLVメーカーと言う物を見つけました。
ファイルをアップするだけで、カンタンに動画配信ができるそうです。
今日はとりあえず、会員登録しました。
明日は動画アップする予定です。

作品

愛・地球博の大地の搭に展示されていた、次男の作品を返却
してもらいました。

クリックで拡大

▲返却された作品と記念撮影

初シャンプー

今日散歩に行って水溜りに入ったので
初シャンプーしました。
思っていたいたよりおとなしかったです。
でも乾かす時のドライヤーが怖かったみたいです。

クリックで拡大

柿ピー

クリックで拡大

最近のマイブームです。
風呂上りに、いいちこと柿ピーで寝酒です。

今日のロト6 3月9日

クリックで拡大

今週もダメでした。
またツキが落ちてるかもしれない。
去年もこのパターンで11月まで5等すら当たらなかった。

来週こそ当てたい!

今年の通算成績
10戦 4勝6敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 5口
投資金額 10000円
回収金額  5000円
収支   -5000円

早い

昨日届いたDVDドライブ。
今日、早速CDを2枚焼きました。
早い!

DVDドライブ届いた

クリックで拡大

アマゾンに注文しといたDVDドライブが届きました。


クリックで拡大

セットアップも完了しました。

花粉症

私の勤めている会社は、私を含め7人しかいません。
私以外の6人は症状の違いはあるが、みんな花粉症です。
一番ひどいのは社長で、今日は一日中くしゃみしてました。
今日は雨が降っていたので、それほど花粉の飛散量は多くは無いはずなのだが・・・・・
くしゃみの原因は花粉以外にみんなで影で社長の悪口を言っていたからかもしれない。

DVDドライブ買いました。

今日近くの家電店にDVDドライブを見に行きました。
アマゾンでチェックしていたロジテックは在庫無しでした。
BUFFALO DVSM-X516U2 外付型DVD-RAM/±R/±RWドライブ
バッファロー (2005/07/31)
売り上げランキング: 4,439
おすすめ度の平均: 5
5 設定も利用も簡単でした。

▲これを買いました。アマゾンで。
近所の家電店では¥9980でした。
アマゾンでは¥9282です。

散歩デビュー

今日、待ちに待った散歩デビューしました。
天気も良く、暖かい日で良かったです。
家の中での散歩の練習の効果があったみたいで
心配していた座りこみや歩かない事もなく、元気に散歩できました。
クリックで拡大

▲午前中、次男と

クリックで拡大

▲夕方、長男と

大人の塗り絵

大人の塗り絵 フランスの風景編
母親がテレビで見て「欲しいと」言っていたので、
今日アマゾンに注文しました。

今日のロト6 3月2日

クリックで拡大

今週もダメだ。
来週はキャリーオーバーがあるから当てたいです。


今年の通算成績
9戦 4勝5敗 
1等 なし
2等 なし
3等 なし
4等 なし
5等 5口
投資金額 9000円
回収金額 5000円
収支  -4000円

Template Designed by DW99

