スポンサーサイト


ソロショット

クリックで拡大

やっとカメラ目線でのソロショットが撮れました。
サークルから出してやると元気に飛び回り、じっとしていません。
手を出すとガブっと噛んで来ます。
噛む力加減も段々と強くなってきてます。
そろそろ甘噛みをやめさせる躾をしなければ・・・
甘噛みをやめさせるいい方法があったら教えてください。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://1046s.blog2.fc2.com/tb.php/112-8c7c1f12

コメント

johnnyさん>はじめまして
息子たちもマズルコントロールで最近は、むやみに噛み付かなく
なりました。それに最近は甘えることを覚えたみたいで、「遊んでくれ」
甘えてじゃれてきます。
はじめまして!
訪問履歴から来ました!10日も前の記事にコメントで恐縮です。
マギー君かわいいですね!うちも室内犬飼ってますが、最初は苦労しましたよ。
我が家の場合、マズルコントロールをしようとするとワンコの目に指が入ってしまいそうで危ないのであまりしませんでした。でも今はいい子ですよ!
歯が抜け替わるまでは、色々と噛みたいようなので、多少は我慢してあげてください!
五種混合とかの注射が終わったら、散歩とかに行って他の犬と遊ばすといいと思います。
噛んだり噛まれたりで、「痛い」って事を学習していくので。
それと息子さんが噛まれたりってのはちょっと可哀相ですが、その時にマギー君を隔離すると彼は寂しい思いをするんじゃないでしょうか?できればマギー君も兄弟の一人として接してあげてください。
あれ?すんません、なんか偉そうな文章になっちゃいました・・・。
でも僕も噛まれて血が出たりで、サークル送りとか一時期したんですけど、可哀相だったかなと思ったりするので。
愛情を持って接してたら絶対いい子になるんで、可愛がってあげてくださいね!長文失礼しました!
ちょこパパ さん>こんばんは
マズルコントロール試しています。
逃げられずおとなしくなるまでやってみました。
私にはこの方法は有効かもしれませんが、息子たちは逃げられ、さらに反抗的に噛んできます。
とりあえず私はマズルコントロール、息子達は噛み付かれたら遊んであげないで、すぐにサークルに戻し無視作戦で行ってみようと思います。


きくさん>はじめまして
ソロショットは、3日かかってシャッターチャンスをねらい昨日やっと撮れました。噛み噛みはちょこパパさんからのアドバイスでマズルコントロール
を試してます。ただ息子たちにはマズルコントロールは難しいようです。
はじめましてまろわかさんのところから来ました、きくと言います。よろしくお願いいたします。

この時期にこのショットが撮れるのがうらやましいです。
うちもいろんなことしましたね~まさにちょこパパさんがおっしゃる通り!
口に手を入れて「オェ~~」って涙目になるまでやったり、グーのまま顎が外れる位入れたり、でもきゃびあの場合は駄目でした・・・彼女自身がポジティブなタイプでやればやるほどもっとがんばるタイプでした。

いろんなことを一辺にやるとワンも人も混乱するので、効果があるかどうかは2週間位続けるのが目安のようですよ。

がんばりましょう!!よろしくお願いいたします。

噛み噛み矯正はねぇ~
一般的に言うとマズルコントロールって方法なんだ!
口を握って動けない様にする。逃げても諦めずやると決めたら必ずやる!!
最初は抵抗するけど、そのままキューンって言うくらいまでマズルを握り続ける
もし逃げられたり途中で諦めてしまうくらいなら、しない方が良い様です。
「へへっ僕の勝ち!!僕の方が強いもんねぇ~」
って思われたらおしまいです。
何度もやってるとマズルを軽く握るだけでまいったポーズになります。
その他には噛んで来た時にグーの手をワンコが苦しいと思うくらい口の中に突っ込む!!
痛くても痛い素振りを見せないで突っ込む
「なんやねん、こいつめっちゃ強い かなわんなぁ~」って思わせればGood!!
その他にも耳を噛んでやったとか手を噛んでやったとかも聞いた事があります。
ちょこの場合は、2番目のグーを突っ込む方法でだいたい矯正されましたが
しつっこい時はマズルコントロールでした。
ちょこにはグーを突っ込む時に
「ア~ンパ~ンチ」っと言ってやってたら「ア~ン」くらいまで言うと
「わっわっわっ もうしませんから」ってな雰囲気でおとなしくなったりしてますw
ってか、今は噛んで来た時意外でも悪い事をした時、しようとした時に「ア~ン」で止めます。
アンパンマンに乾杯w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

