スポンサーサイト


レッド・ビーシュリンプ買いました。

クリックで拡大

どうしても赤いエビが欲しくて、家から車で約45分位の所にある
熱帯魚屋に行ってきました。
レッド・ビーシュリンプが沢山いました。
一番高いのは、45万円!
信じられない値段です。10年程前のNIKEのAIR MAXブームを思い出しました。
店のおばさんに、「一番安いのはいくら?」と尋ねると「2匹で480円」
早速見せてもらうと、高いやつに比べると色の鮮やかさに欠けるけど、
自分的には全然OKなので、6匹購入しました。
帰ってきて家の水槽に移したら、なんと1匹は卵を抱えてました。
ラッキーです。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://1046s.blog2.fc2.com/tb.php/187-1f39c598

コメント

きくさん>こんばんは
きくさんの家にもいるんですか
水槽を眺めててるとても癒されます。
もちろんミニピンのマギーと遊んでいる時も
抱卵しているが早く孵化しないかな~
とても楽しみです。

dy7 さん>はじめまして
大型ペットショップに行くと時間を忘れ、色々な動物を見てます。
彼女がペットショップで働いているなんていいですね。
うちにもいますよ~~水槽4個に…
ちっちゃいケドちゃ~んとエビなんですよね

水質が変わったり、水温が高くなったりすると抱卵することがありますよ~
2週間だったかな?3週間?ですご~く小さいのが、ガラス面、モスに付きますよ!楽しみですね~~

↓レスですが…
ニュービーシュリンプ(中国産)?ですかね??
ビーシュリンプ、レッドビーシュリンプは香港産のようですよ
はじめまして。
履歴訪問致しました。
ビーシュリンプって、ちっちゃいエビですよね?
彼女がペットショップで働いているので知ってます。
又、訪問します。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

