スポンサーサイト


万博へ行って来ました。

昨日家族で愛知万博に行ってきました。

閉幕間近になりニュースで伝えられる混雑ぶりに行こうか行くまいか迷っていたけど開幕前に買った前売り券を無駄にしてしまうのもったいないので意を決して行ってきました。

AM4:00 出発

AM5:00 すでに長久手の料金所で渋滞です。料金所を抜けるまでに30分以上かかった。渋滞中は家族全員もう帰りたいモードに入る

駐車場は民間の北ゲートまで送迎付¥4000に停めて北ゲートまで送ってもらうが、既にすごい数の人が並んでいた。

AM8:20 開門!15分位で入場出来た。みんな入場と共に猛ダッシュで走っていくが、家の家族は最初から人気パビリオンは見れない事は覚悟していたのでゆっくりと当ても無く歩いて企業パビリオンゾーン周辺で、「トヨタ館、日立館の入場整理券配布は終了しました。」と拡声器でアナウンスしてました。

トヨタ館の写真だけでも撮ってこようとトヨタ館の方向に歩いて行くとなんと4歳~12歳の子供がいる人にトヨタ館への入場整理券配布中のプラカードが目に入った。
息子2人は8歳と12歳だ!その列に並び15分位並び入場整理券GET!!!

チケット



ショーの入場時間まで2時間半位時間があるので近くの外国館を見て回っりトヨタ館へ再び。

iunit.jpg




観る事ができないと思っていたトヨタ館を観ただけで我々はもう満足だったが、まだどうしても見に行って写真を撮ってこなければいけない場所が1ヶ所あるそれは大地の搭の周りにある切り絵の灯篭です。
なぜならばどういう基準で選考されたのかは解らないけど次男の切り絵が展示されてるのです

切り得




トヨタ館も見たし切り絵の前での記念撮影も済んでもう後は適当にブラブラしてました。

7:00からユーミンのコンサートが愛・地球広場の大型ビジョンでライブ中継されるの少し観てみて帰りました。

万博の感想だが、トヨタ館のショーはすばらしかった。大阪万博の時に携帯電話が未来の電話として紹介されていたらしいが現在の技術力で行けばロボットやi-unitと言った乗り物は数年後には当たり前になっているのであろうと感じた。そしてとても疲れた。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://1046s.blog2.fc2.com/tb.php/6-adabe73b

コメント

すごいですね~
ニュースであ凄い列の人々をみました。
凄いなぁ~ 人多すぎって思っちゃいました
明日で閉幕ですもんね

結局行けずじまいで終わってしまいましたが でもお子様がいて行けないと思っていたトヨタ館いけてよかったですね~

お子様にもよい思い出になってよかったですね。
ですがきっと渋滞は大変でしょうね
でも良かったですね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

